スッキリ片付けてこれであなたもカンタンにお引っ越し!

とにかくいらないものは処分しよう!

いざ引っ越しとなると洋服や雑貨、家具などが膨大な量になっていたりしますよね?日頃のうちから断捨離を心がけている方ならともかく「いらないような気がするけど、でも捨てないでおこうかな。」などといつまでも捨てられずにいたものがクローゼットや押し入れに眠っていることもあると思います。引っ越しでお金や労力をかけないためにも、いらないものは出来るだけ処分しましょう。不用品回収するにも業者によって料金は異なりますので事前にどこならお得に処分してもらえるか、料金を比較してチェックしておくことをオススメします。売れそうなものがあればリサイクルショップなどに買い取ってもらいましょう。楽器やブランド物、新品同様の家具などであれば割と高値で買い取ってくれますよ!引っ越し代も浮きますし、身軽になれそうですね!

引っ越す時に傷や汚れで困ることも

賃貸のアパートや借家か引っ越しをされる方は、いつの間にか壁や床に傷や汚れがついてしまって、必要のないお金がかかってしまうことありますよね?長く住んでいればいるほど傷や汚れが増えていってしまうことも。家族でお住まいの方は子供が壁に落書きしただとか、壁やドアに傷がか絶えないだとか、そういった家庭もあると思います。引っ越しの時に慌てないためにも、出来るだけ汚れは気づいた時にキレイにしたり傷がついてしまったらホームセンターなどで売っているキズ隠しテープを利用してみましょう。引っ越しの忙しい時に時間をかけないためにも早めに対処していくことが大切です。

不用品の回収では不用になった家具や家電の引き取りを行います。大きな荷物も回収してくれるため個人にも事業者にも便利なサービスです。